くまさんといもさんとゆく。

心の病気、発達障害などありつつ、今日も普通に生きたいと願っています。

心の病気川柳7ー増悪編ー

減薬はいいけど次は禁断症状

 

 

 

頭からり何ひとつとして手につかず

 

 

 

「頑張ってないと自分が嫌になる病」

 

 

 

休んでるはずなのに気が休まらない

 

 

 

妄想の花絶え間なく咲き乱れ

 

 

 

フラッシュバック消えてくれるの待ち焦がれ

 

 

 

焦る焦る自分いじめが止まらない

 

 

 

人声が頭の中に響き渡る

 

 

 

騒音の中じわじわと頭痛始まる

 

 

 

3歳の頃の嫌なこと思い出し

 

 

 

今ひとり。吐き気とともに実感す

 

 

 

保健師さんの前に泣き崩れたくなる

 

 

 

自立せよ言われ自分をいじめ出す

 

 

 

こんな弱い未熟な自分を見捨てたい

 

 

 

誰にすがればいいのかばかり考える

 

 

 

頭痛い駄目な自分も痛すぎる

 

 

 

こんなにも孤独か人は見えるのに

 

 

 

擦り切れて煙が出てる頭から

 

 

 

落ち着くのいつになるかな待てなくて

 

 

 

「今ここ」を生きられてないここはどこ

 

 

 

息をする苦しいすべてがただ苦しい

 

 

.........

 

病気が増悪しました。

統合失調症の方です、たぶん。

乳がんを恐れてインヴェガを減らしてもらったせいかと思われます、たぶん。

 

苦しくて何もできないけれど何かしたい何かぁぁぁ!と悩んで、やったのが五七五。

色々な状況が重なり、一番しんどいことを、ひとさまに打ち明けるわけにいかない状態にもなりました。

保健師さんは聞いて下さいました。深謝。)

そこへ病気の増悪が来て、体調悪化、孤独感酷く、打ちのめされています。

こうして打つ指が動かせる幸せだけ噛み締めています。

 

今夜はうまく眠れますように。

明日からは穏やかに生きられますように。