くまさんといもさんとゆく。

心の病気、発達障害などありつつ、今日も普通に生きたいと願っています。

心の病気川柳6ーただの雨の一日編ー

どこへ行くどこにも行きたくないくせに

 

 

 

雪が雨になって解けてくやるせなさ

 

 

 

冬の雨いつも私は宙ぶらりん

 

 

 

心模様すっきりしないただ眠い

 

 

 

音・光オンパレードの頭の中

 

 

 

秒針が気になり指の先気になり

 

 

 

閃光にフラッシュバック耳鳴りday

 

 

 

綴ること意味あるんだろうかと綴る指

 

 

 

車からなぜか出られず聴く雨音

 

 

 

スーパーの休憩コーナーが居場所です

 

 

 

たむろする誰も彼もが疲れてる

 

 

 

ドラマみたく綺麗にならないこの日常

 

 

 

夕飯を作れば少しはマシになるかも

 

 

 

晴れたやと曇天の下じじは前向き

 

 

 

砕けてるクッキー悲しい気持ちで食べる

 

 

 

3回もなくしたペンを買いに行く

 

 

 

何をしても手につかない今日何したんだろう

 

 

 

心から出る声ただただ疲れました

 

 

 

やり過ぎてつぶれる雪の重みみたいに

 

 

...............

 

私事ですが、あまりの体調不良のためと、抗精神病薬の長期飲み過ぎによる副作用(仕事を続けるために増量して飲んできた)のため、また副作用により引き起こす新たな病気の怖さもあり、悩み抜いた末、退職しました。

 

今は減薬してもらい、間近に迫った資格試験の勉強をしながら、療養中です。

減薬のせいにはしたくないのですが、そうかもしれない…と今日気づきました。頭がポカンとし、光や音が気になり、イライラ、何も手につかず集中不能状態が続いています。

なんとか工夫して、明日からまた日々を大切に生きたいと願っています。

焦っています。焦ってはいけない、ゆっくり…そんな呪文が効きません( i _ i )

 

ここに綴りながら、今やるべきことを大切にして生きていきたいものです。