くまさんといもさんとゆく。

心の病気、発達障害などありつつ、今日も普通に生きたいと願っています。

心の病気川柳5ー友人編ー

痩せたねと
声にならずに
ただ笑う

 

 

 

つらい話
すべて閉じ込め
ドリンクバー

 

 

 

お茶冷めて
離れがたきは
病める友

 

 

 

うつ友に
魔法の言葉を
探してる

 

 

 

この世って
等しくできてないから
握手

 

 

 

この田にも
あの田にも
雪は降り積もる

 

 

 

牡丹雪
よく生きたよと
君の肩

 

 

 

眠れない
あの子の上に
雪よ灯れ

 

 

 

ただ君が
笑うから行き場なくす涙

 

 

 

沈黙を
君と分け合う
小春日和

 

 

 

カラオケの
去り際に出る
本音かな

 

 

 

細雪
眠り薬に
なればいい

 

 

 

目の下に隈
君は笑ってばかりいる

 

 

 

必要とされなくなって
雪解ける

 

 

.............

 

今は全国に散らばっている病める友、いつだって友です。私は彼らに支えられています。

 

目の下に隈が出て、眠れてないのがわかるのに笑う。そんなある友。

どうか無理に笑わないで。笑わないでいられないこの世に生きているのだとしても。