くまさんといもさんとゆく。

心の病気、発達障害などありつつ、今日も普通に生きたいと願っています。

心の病気川柳2ー仕事して通院して編ー

生きるのは
もがくがごとく
金魚鉢

 

 

 

わけわかる
前に友情
終わった気がする

 

 

 

叫びたい
ことの多かり
猛吹雪

 

 

 

相談に
乗ってる場合じゃないけど乗る

 

 

 

仕事場だ
さあ病気さん
隠れてて

 

 

 

苦しんで
喉元過ぎれば
忘れ去り

 

 

 

苦しみは
忘れた頃に
こんにちは

 

 

 

「しっかり!」と
言われると出る
病気かな

 

 

 

何だろう
優しくされると
出る水は

 

 

 

明るさを
引っ張り出して
のち寝込む

 

 

 

笑顔でと
言われ続けて
やっぱ寝込む(笑)

 

 

 

主治医(センセイ)よ
もうちょいこっち
見て下さい

 

 

 

病院にいると
なんだか病人だ

 

 

 

待合室
溜め息あふれ
疲れ切る

 

 

 

すきま風
通る心に
ばんそこほしい

 

 

 

ハナミズキ
上を向いてる
なんて強い

 

 

 

生きるのに
下手くそだった
それだけだ

 

 

 

歌ったり
書いたりが
薬遠ざける

 

 

 

縛りつける
ものを解くのは
自分だけ

 

 

 

願わくば
薬ばら撒き
旅に出たい

 

 

 

殴り書き
せめて輝け
生きた跡

 

 

 

減薬を
医師に打診し
春を待つ


............

 

お粗末さまでした。

読んで下さり、ありがとうございました。

 

今日は、(笑)も出ました。少ないですが、まあよしとします。。

この五七五を書き飽きるころ、病気もよくなっている気がします。